rhの観劇記録

自分用観劇記録として作りました。舞台好き6年目。ミュージカルや2.5次元舞台を中心に見ています。るひまが原点。「天使達」がマイベスト。2012年からアルターを見ていて、いまは2017のGOLDロス中。

「監獄のお姫さま」ドラマのエキストラに行ってきた

f:id:khr-rh:20171114223405p:plain

 RTで回ってきて、ドラマだとどんな書かれ方なのか見てみたいと思って行ってきました。

 ほぼTVドラマを見ないので、このドラマもタイトルしか知らず、一人参加しました。ドラマ内ドラマに、まりおくんが出演している…と、待ち時間に舞台について話をされていたお嬢さんたちのグループに教えてもらいました。待ち時間が雨のせいで長かったので、ご一緒できて最近見た舞台の話しながら待てたのが、非常にありがたかったです。

撮ったシーンは、過去の回想シーン??らしく、サカスの広場で伊勢谷さんが2.5次元ミュージカル「行け!面!胴!」という剣道部を題材にしたミュージカルの主役で歌+殺陣+ファンイベをやる場面でした。出演者は他に、メサイア等のアンサンブルや殺陣で活躍されている俳優さん4人でした。

待ち時間の間に、オリジナル曲(ファンキーな歌詞)を聞いて、応援の仕方の指導がありました。事前に白いタオルを持ってくるように、と言われたので、たぶんそうだろうと思ったら、やっぱり応援用だった。歌の時にくるくる回すのだけど、それは音楽ライブ文化で、2.5ミュではキャラのタオルをたまに振るくらいだけどなー、と思ったり。

エキストラは、鎧武の映画の時以来で、その時もタオル持参指定があって(ダンス大会のシーンだった)やっぱり応援で回したのが懐かしく思い出されました。

握手会シーンにもいろいろツッコミどころがあったけど、まあTV用ってことなんでしょうね(^_^;) 終了後スタッフさんからは何もお知らせなかったのですが、調べたら放送は再来週のようです。