rhの観劇記録

自分用観劇記録として作りました。舞台好き6年目。ミュージカルや2.5次元舞台を中心に見ています。るひまが原点。「天使達」がマイベスト。2012年からアルターを見ていて、いまは2017のGOLDロス中。

公演回数の話

 

ラディアント・ベイビー(RB)の柿澤さんが怪我をされたとのことで…自分は観てないのですが、行った人によるとずっと熱演されていたようなので、残念ですね。まずは早い回復をお祈り申し上げます<(_ _)> 

休演日が少なかったのでは、という話で、いつも拝読している舞台制作関係の方がタイムリーに書いておられたブログのリンクを張っておきます。

”公演回数について”+ ”公演回数について”追記。|休暇中鑑賞日記

http://ameblo.jp/umisodachi/entry-12170282555.html

http://ameblo.jp/umisodachi/entry-12173370968.html

招聘公演の目安が8公演/週。RBは10回→休→13回でかなり大変そう、ということで、これを読んでシングルキャストがきつかったと言っていた「グランドホテル」を確認したら、4→休→10→休→8(東京)→3(名古屋)→6(大阪)。9~10公演目あたりは大変だったんだろうな。

f:id:khr-rh:20160623082448j:plain

18公演→2日休み(移動)→6公演の刀ステで、アンサンブルさんの降板のみでメインキャストに怪我がなかったのは、すごく幸運だったという気がしてきました(^_^;) 

f:id:khr-rh:20160623082642j:plain

でも2.5だとさらにキャストでチケットが売れるから、アンダー準備はさらに無理だろうなー(^_^;) あでかんとかそのままでしたもんね…。