
rhの観劇記録

自分用観劇記録として作りました。舞台好き6年目。ミュージカルや2.5次元舞台を中心に見ています。るひまが原点。「天使達」がマイベスト。2012年からアルターを見ていて、いまは2017のGOLDロス中。

刀ステカフェ2回目 7/6

 

フォロワさんに誘われて、2回目行ってきました。最終入店の回だったので、食べるのがちょっときつかったけど、前回と違うメニューが頼めて満足(^O^)

ちょっとシステムが変わっていたところもあったので、あげておきます。

 まず、メニューは店内でオーダーになっていました。

前回は入場順に並んだところでメニューを渡されて、その後並んだ状態で取られていましたが、今回は全員入店して着席したところでテーブルにあるメニューを眺め「お決まりのお客様~!」という店員さんが呼びかけるので、自分たちが決まったらお願いするシステムになっていました。

 

だいたいは同行者と打ち合わせていたので、急いで頼まなくては!とさくっと店員さんに来てもらったものの、やっぱりコースターもう一枚もらえるやつにする?などとやって、ちょっとお待たせてしまったので、これから行く方はしっかり決めていったほうがいいと思います。

 

そして、オーダーの際に気を遣って「カレーと、お蕎麦と…」という自分に「はい、三日月宗近と、山姥切国広と…」と全てをキャラ名で復唱されてちょっと恥ずかしい(笑)

 

提供スピードが速くなっていました。今回頼んだのはカレー/そば/パフェ/日替わりおやつ/ドリンクはお酒とカプチーノ各2つずつ。最後のカプチーノ提供が入店から30分ほどでした。これからもっと早くなるかな。

準備されていた長谷部のマシュマロがシュールだったので撮ってみた↓

 

f:id:khr-rh:20160709095254j:plain

 鶴はストローの苺味の粒が詰まり過ぎてて、ドリンクに入らないw

同行者と「紅く染まらないw」「鶴らしくならないw」と言いながらちょっとずつ飲みましたが、甘すぎるのもあって、途中でギブアップしました。

 

f:id:khr-rh:20160709100344j:plain

 光忠の日替わりはどら焼きでした。羊羹じゃなくてよかった…

f:id:khr-rh:20160709100432j:plain

また、コースターは最初のオーダーが来る時に渡されました。前回も今回もかぶりはなかったです。

 

最後に カフェからのお知らせをはっておきます。

f:id:khr-rh:20160709100326j:plain