rhの観劇記録

自分用観劇記録として作りました。舞台好き6年目。ミュージカルや2.5次元舞台を中心に見ています。るひまが原点。「天使達」がマイベスト。2012年からアルターを見ていて、いまは2017のGOLDロス中。

Club SLAZY AW 6/9 インストアイベントトークショーメモ。

6月のイベント直後にべったーに上げたイベントレポ。

上演が終わってから読むと、また違う感想になるなあと思ったのでこちらに上げなおしました。

 

トークイベ時間は、19時~19時28分ごろまででした。MCはクリエの吉Pさん。彼もまだ台本を読んでないそうで、演出家さんに「これは言って良い」と言われたというメモ(ダイナミックな手書き)を見ながらの進行でした。


以下箇条書きで。

・キメ様は昨日のダンス稽古から本格参加。1のDVDジャケットのACTを見て、いまとの体型の違いに「??」ってなった。
大「今、戻ってる最中」

・今回は、今までのSLAZYの謎が明かされる。キメ様「リング0~バースディ~みたいな」(なるほど!)
「みんなSLAZYの意味とか知らないでしょ」って言ってたのは大山くんだったかな。
「鳥の油」の意味も明かされるそうです…!かなりすっきりするけど、最後にまた違う謎が残るそう。

・キメ様の役は「VP」だそうです。客が反応し切れてないことを把握するキメ様(笑)
ヴァイスプレジデント…じゃないよねえ(笑) とんちゃんとからみが多いらしい。

・白いシャツは前からいる人。KingやOddsも白。(だっけ?)

・AWは3年前の話。いままでの10年前(無印)・5年前Oddsたちの後の話。
スタートは現在から?で混乱する二人。これが稽古場でも結構ある会話なので、リアルだという吉P。年表を見ないとキャストもわからない(by大山)

・吉PはCLUB SLAZYは代官山の片隅にあると思っている。

・今回のCLUB SLAZYは,2nd-VP。3rdがCで4thがDで5th(ファイブって言ってたけど)がACT。TOPが誰かはまだ明かせないけど、ポスターを見たらわかるかなーーという二人。

・DとAが同期。

・VPのダンス超かっこいい!バックで踊るのハード!

・自分より下の人間のバックでは踊らないので、今回はバックで踊るACTががっつり見られる。全員にソロ有。

・会場内のスクリーンで、無印の映像が流れていたので
→キメ様がDちゃんの映像を指さして「あれみたいになって!」→大山氏無言
→次に映ったBちゃんに「あれ!もっくんみたいになって!」→本気で無理宣言のあと、「3~40キロ…(会場どよめき)走ってきます!」という大山氏でした…
→「こんなに(SLAZYが)続くと思ってなかった」と大山くんがいったところで、Endに絡むZsさんが映って「あの人ピロリン♪とか言ってるけど(会場爆笑)それぐらいみんな手探りだった」

・Qちゃんは今までも話を回す役だったが、今回はさらに話を回して支える役。キメ様「胸が痛くなる」(どうなるのかしら~~)

・脚本家二人の伏線がすごい。 見終わったらもう1回、2回見たほうが良い

・でも、もしまだSLAZYを見たことがない人は、終わってから(過去作)を見ても良いかも。
ただしいない人の名前が出てくるから、ホームページでそれだけは見たほうがいいかも(by キメ様。うまい!)吉P「DVD高いという人はお友達にね(笑)」