読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

rhの観劇記録

自分用観劇記録として作りました。舞台好き6年目。ミュージカルや2.5次元舞台を中心に見ています。るひまが原点。「天使達」がマイベスト。2012年からアルターを見ていて、いまは2017のGOLDロス中。

2016年 大山祭 昼の部(大山真志バースデーイベント)

まずは大山さん、お誕生日おめでとうございます。

ただ残念ながら、わたしが見たい大山さん成分が2%ぐらいしかなかったイベでした。

98%はキレのあるダンスとか、温かみのある歌声とか…今まで良いと思ってたところかな。

昨年の大山祭の感じ(歌謡曲やアニメの歌が大部分)から予想はついていたけど、ダンスは全然なかったし、曲が他のミュコンでも聞けそうなものだったので...。

 

 

7月のミュコンよりさらに痩せているように見えた。けど、「ずっと炭水化物抜き」的な発言があって、健康が心配。

 

【イベント内容】

①半被とTシャツ姿で本人登場、トーク&アンケート

これがびっくりするほどグダグダだった。この一年(26歳)の時にどんなお仕事があったかを客席に訊いて、客席からばらばらと答えが返ってきて拾うという謎の進行。

前に同じ会場で、別の事務所の誕生日イベを見たけど、そのイベではマネさんがスライドとかムービーとか作ってくれてましたけど…?台本とかないのですか…?と脳内が疑問符だらけになった。この1年の出演作チラシを、時系列で映すぐらいはすればいいのに (^_^;)

MCもスタッフの方(しかも「天の声」と称して声だけ)だし、チケ代は何に使われているのだろう。

 

②ミニドラマ(15分程度)

このイベントのために作ったそう。たぶんこれを喜べるのが真のファン。過去の刑事ドラマをリスペクトしているらしい+展開gdgdでつらかった。

 

③大山カルトQクイズ ・正解者はミニドラマの台本にサインを入れてプレゼント。

(本人の今後の抱負がここだったかな?)

二重跳びを華麗に披露していました。

 

④ミニドラマメイキング映像 (この間、本人着替え)

共演の輝馬くんがしゃべりすぎ!面白かったけどw

 

⑤フォーマルぽいスーツに着替えて登場

このスーツ姿は素敵だったので、ここが2%…かなあ…。

 

⑥ゲストの法月くん登場、トーク

法くんのドS発言がさく裂していて素敵!

法「(真志は)痩せるってずっと言ってるじゃない、ネタなのか本気なのか、わからなくなってきて」

大「本気だよ!!」

法「本当に!?本当!? じゃあ応援する!」

 

ほか、法くんはミニドラマ一か所も笑えなかった、とも言ってて、おおやまさんの「どうして?」を2回ぐらいスルーして結局答えてなかった…素晴らしい。師匠と呼びたい。

Epiphanyを…」みたいな大山さんの言葉があってわくわくしたけど、法くんが「この2人で歌うならEpiphanyじゃないでしょう」と言って、自分的にはとても納得。

 

 

⑦「闇が広がる」デュエット

法くんゲスト発表の時に、スタッフツイで「あのミュージカルの曲を歌うかも」とあったので、もしや、と思ってたら当たってしまった。この一年この歌多用されすぎでは。大山さん、歌はますます良くなっているとは思うけど、トートの人外感がない気がする。

 

⑧「最後のダンス」

わたくし大江戸鍋ラバーなもので、この歌のイントロからもう白目ダンスしか思い浮かばなくて。間奏部分で『あーあ、ここで雰囲気チェンジして、白目ダンスしてくれたらな~、そして龍くんと井澤くんが急に出てきてバックで踊ってくれたらいいのに。あ、井澤くんいたらABZの曲もマークとマシューとファンの3人で歌えたのに~』と雑念だらけでまじめに聞いていなかったlll。

 

⑨「カフェソング」

クイズの後ぐらいに「今後何やってほしいですか」的な本人の質問に「マリウス!」って叫んでいた人がいて、もしかしてこの歌のフリだったのかしら。

 

ここで15:06。わたしは次の用事のため、もう出ないと間に合わない時間になったので、途中退場。予定では1時間半だったと発表があったのですが(^_^;)

「カフェソング」の後、もう少しトークと、写真手渡し会?のようなもので終了だったようです。