読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

rhの観劇記録

自分用観劇記録として作りました。舞台好き6年目。ミュージカルや2.5次元舞台を中心に見ています。るひまが原点。「天使達」がマイベスト。2012年からアルターを見ていて、いまは2017のGOLDロス中。

ミュージカル 黒執事 ~Noa's Ark Circus~ 11/26 マチネ

通称「サーカス編」の26日の東京公演を見てきました。

主演のゆん様FCのお席で、アリーナ5列目。すごく見やすかったです。でも大きなセットだったので、2階だと全体のサーカスの雰囲気が楽しめてまた楽しかったのでは。

生執事は一昨年のリコリス編(松下セバス)以来で、昨年のゆんセバスのリコリスは見てないのですが、ゆんセバスすごかった!!素晴らしい~!踊ったりアクションしても息切らさないしセリフが聞き取りやすいし、見た目も完璧な美しさでダンスには見惚れるし、終わった後、ゆん様ファンに熱く語ってしまった。

ゆん様だけでなく、他のキャスティングもアンサンブルさんまで含めて全員絶妙かつ素敵だったし、リコリスも良かったけど、より各キャラそれぞれの見せ場があって良いと思います(^_^)

衣装も音楽もセットもとても美しくて、プロジェクションマッピングにもうっとり。

Let’s go サーカスのダンスと歌と、二幕のオープニングのインドの歌(すみませんセトリわからず)特に女子のピンク衣装がむっちゃ可愛かった。

キャスト&キャラで言うと、坊ちゃん内川くんもあの長丁場をレベルを落とさずやりきっていてすごいなーと思ったし、ドールとりょんジョーカーが健気で泣けた(ノД`)・゜・とても魅力的でした。ドールの設楽くんは演技だけでなく歌も良くて、今年「ラディアント・ベイビー」「ワンサくん」そして生執事とご活躍で、来年以降もまたどこかの舞台で見られることを楽しみにしています。

久しぶりの輝馬くんウィルもお歌もスタイルも良かった(^_^)

原作は以前1巻を読んだだけで予習せずでしたが、結末は一幕でなんとなく予想してた(男爵→先生)が当たってました。しかし、漫画だからといえばそれまでだけど、マダムレッドも男爵も、なんでそんな理由でそこまで事態を悪化させるかなあ…?と思ってしまうと話に入れ込めないんですよねえ…つまらない大人の発言。

カテコでもみんなキャラのままで、ウィルに威圧されてソーマとアグニがたじろぎながらハケたりしてて可愛かったです。つらい話だけど、再演したらまた見たいな。