読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

rhの観劇記録

自分用観劇記録として作りました。舞台好きになって6年。ミュージカルや2.5次元舞台を中心に見ています。るひまが原点。「天使達」がマイベスト。初期メサイア熱愛。いまはAGZ中。ABZ歴は2012から。

舞台 刀剣乱舞 虚伝 燃ゆる本能寺 12/30夜

初演から変更しての再演ということで、行ってきました。
んーーーー、キャラもキャストもすごく良いし、
初演の時に謎だった「織田信長とは」の繰り返しが減ってるし、
殺陣はパワーアップしてるし、なんと織田の刀がみんなで真剣必殺!!(初演は薬研だけ)だったし…なのになぜか初演より途中で眠くなりました(^_^;)

ラストは「勝鬨の歌(詩?)」千秋楽バージョンで嬉しかった~!
光秀さんと蘭丸も入った(^_^)

キャラ別感想

 

三日月さん:殺陣が増えてた!久しぶりに美しい拡樹くんの殺陣が見られた!
まんばちゃんとの殺陣素晴らしい~!

山姥切国広:ちょっと初演より台詞少な目?いろんな子に笑わされて大変でしたが、カテコ最後にあらまっきーに戻ってぶんぶんお手振りしてて可愛かった!

宗三さん:前半、初演よりヒロイン感ないかも?と思ったけど、後半ではやっぱりヒロインだった。殴るシーンで笑いがなくなってて良かった…。

江雪さん:ウィッグ、初演ではがちっと固まってた感じだったけど(後姿)、再演ではさらさらしてた。殺陣格好良かったです!

小夜ちゃん:殺陣がパワーアップしてた!カテコのあと、二段目の位置に戻る時にものすごく動きが軽やかだった!

薬研:見た目も中身も男前、まさにアニキ~!見惚れる。

いち兄:宗三さんとの殺陣がしっかり観られてうれしい!W沖田(まんばちゃんも沖田ですが)で素敵だ~。カテコで体力使い果たしてたように見えて、ちょっと心配。

ずおちゃん:小夜ちゃんとのペアっぽくなってて、その分出番も増えてたんじゃないかな。杉江くんのずおちゃんとても好き。むっちゃ可愛い。

鶴丸:健人くんの鶴丸好きです~。染様とはまた違ったフリーだけど決めるところはキメる鶴丸でした(^_^)
まさか長谷部じゃなく鶴丸がお茶請け食べるとは…!さすが東京楽??

長谷部:なぜわたしは和田くんの長谷部がこんなに好きなんだろう?!(笑)
声が好きだし、立ち姿も凛々しいし、馬にからかわれてるところも好き。
りんりんも好きなのだけど、彼のやる長谷部が好きなんだなあとしみじみ思った公演でした。お茶請け食べてほしかった~。