rhの観劇記録

自分用観劇記録として作りました。舞台好き6年目。ミュージカルや2.5次元舞台を中心に見ています。るひまが原点。「天使達」がマイベスト。2012年からアルターを見ていて、いまは2017のGOLDロス中。

せんえつながら、黒羽さんについて

読者さんの推しについて書きます~とブログに書いたらさっそくリクエストいただきました。ありがとうございます(^_^)

失礼があってはいけない、と記事を書く前に所属事務所のプロフページ

黒羽麻璃央 | Vithmic Web

を確認したら、通常は作品名+役名の表記のところ、役名の前に演出家さんの名前が入っていてちょっと驚きました。自分が舞台を見る基準の一つが演出家さんなので、事務所さんに好印象を持ちました。

 

 

1.俳優さんの名前は?

 

黒羽麻璃央さん(まりおくん、と呼ばせていただいてます)

 

2.その人をはじめて知ったのは?

 

名前を知ったのは、青学7代目キャスト発表の時。矢田ちゃんと一慶くんはその前に舞台で見ていたので、この二人が青学に来た!とびっくりした中にお名前を見かけました。『菊丸くん役の子はかっこいい名前だなあ』と思った記憶。顔は認識せず。

その後もテニミュはごくたまにしか見ないので、本公演で観ることもなく…ドリライ2013でようやく見ているはずですが、さっぱり記憶がない。
まりおくんが、とかでなくドリライのキャストの記憶がほぼない。われながら情けない。

名前と顔が一致したのは、刀ミュトライアル公演。遅い。それまでに名前はだいぶ見ていたので、この人か~!三日月さん美しくて歌も良い!ってなりました。
二部の衣装の背中がむっちゃ綺麗で『若手俳優の正しい背中』だなあ…と思った記憶(笑)。

3.その人の出演作品で好きなものある?

 

2つしか見たことないけど、どちらも好きです。

①「らぶフェス」!きらっきらです!ラスト近くで「若い者よ、遊んでくれてうれしかったぞ」的なことをいうのですが、そういう三日月さんが若者のきらきら感にあふれていて、見ていて笑みがこぼれました。

②「男水!」ライバル高の龍鳳(超強豪校)の部長役。
大量の部員を取りまとめる、実力と人望がある人に違いないのですが、
一見したところ、そう言うガチ体育会系のところがなくて飄々としている感じが良い。

「歌姫」は見たフォロワさんがすごくほめてたので、一回見ればよかったと思います。


4.その人のどんなところが良いと思う?

 

爽やかな笑顔。存在自体が周りを落ち着かせてくれそうな感じ。
中の人を全然知らないので合ってるかは不明ですが。

5. その人はどんな役が似あいそう?

 

2011年の舞台で「シャッフル」という5人の若者が騙し合うというお芝居があり、
その中の飄々とした策士役がよさそう(役名忘れた)。
爽やかな笑顔で周りを欺く、実年齢に近い役が見てみたいのだと思います。

男水!の続きも楽しみ(^_^)