
rhの観劇記録

自分用観劇記録として作りました。舞台好き6年目。ミュージカルや2.5次元舞台を中心に見ています。るひまが原点。「天使達」がマイベスト。2012年からアルターを見ていて、いまは2017のGOLDロス中。

中村龍介さんについて

読者さんの推しについて書きます、に2つめのリクエストいただきました。
ありがとうございます(^_^)

 

今回も所属事務所のご本人のプロフページ

中村 龍介 - クィーンズアベニュー公式サイト


を確認したら、2012年から2013年の彼の舞台とイベントはほとんど見てた。月一で見てたんだなー。しみじみ。

 


1.俳優さんの名前は?


中村龍介さん(龍くん、と呼ばせていただいてます)

 

 

2.その人をはじめて知ったのは?

 
名前と顔が一致したのは、アワレンジャーのピューロイベント(2011年秋)かなあ。
その前にも七本槍トメダインでは見ていたのでしょうが。

 
3.その人の出演作品で好きなものある?

 

 ①「大江戸鍋祭」天正と御家断絶と白目ダンスが最高!!!
もう一度、春の上映会で白目ダンス観られた時は嬉しかったな~。
このダンス、SLAZY目線だとEyeballのバックでEndが踊っているという、今となっては
(たぶん)あり得ないことなのが個人的に感慨深い。

 

②「Dance Dance Dance」御家断絶をジャージでやってくださいました。
あとヒップホップの起源やファッションの話が聞けたのがふつうに勉強になった。

 

③「僕等の図書室2」の「ピーターパン」。「あっという間に大きくなっちゃう」というお母さんの台詞は思い出しただけで泣ける。

 

③「メサイア 漆黒ノ章」の三栖さん。珀との対決シーンで、ハードディスク撃たれちゃう前後がいいー!

 

④「どりじゃん」龍くんが完全ダンス要員でいろいろ見られて良かった。紫吹さんとの舞踏会のダンスが長髪タキシードで特に好き。

 

⑤「かみばな」井澤くんとの神社参拝からのダンスバトルが好き。 

 

「モマの火星探検記」は見逃してしまったけど、すごく評判良いので見ればよかったと思います。

 

4.その人のどんなところが良いと思う?

 

ブログの神!! 毎日更新してるし、マネさんのおかげでゲネの画像も多いし、いろいろありがたい。
性格はすごく他人との付き合いを大事にしている感じで、上からは可愛がられ下からは慕われる人だと思います。
あと、客席をよく見てる!うちわを持っている人をいち早く見つけて、龍くんがキャストさんに『あそこにきみのうちわあるよ」的に教えてあげている姿をよく見ました。

ダンスのうまさはもちろんだし、龍くん振付のダンスも好きです。

色白でお肌がきれい。嫌煙家っぽいところも好印象。ただ愛煙家たちとけっこう飲みに行ってるので他人の煙が大丈夫なのか、いつか機会があったら聞いてみたい。 

5. その人はどんな役が似あいそう?

役、っていうのとちょっと違うかもしれないけど、クラブセブン出たら面白いんじゃないかと。
2015年のクラセンに「オフィスラブ」っていうサラリーマンのトレンディドラマ撮影が
、監督と掃除のおばさんのせいでどんどんおかしくなる…というコントがあって、あれに出てほしい(ピンポイントすぎるw)。

こんな感じで書かせていただきました<(_ _)>