読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

rhの観劇記録

自分用観劇記録として作りました。舞台好きになって6年。ミュージカルや2.5次元舞台を中心に見ています。るひまが原点。「天使達」がマイベスト。初期メサイア熱愛。いまはAGZ中。ABZ歴は2012から。

アルターボーイズ GOLD 2/7 土日公演との違いメモ

アルターボーイズGOLDチームの公演が、2月3日から始まりました。

 

どんなものかについては、こちらの素敵なブログを見てください(^^) 

長いけど、自分的に超共感です。

ALTAR BOYZを、出来ればGOLDを見てくれ|ミュージカル『ALTAR BOYZ』 - Mon étoiles.

感想とか書きたいことはたくさんあるけど、とりあえず月曜の休演日を挟んで
変更があったところをメモ。

・ソウルセンサーの紹介で、マシューがマークの手にキスしたあと、
そのあとルークたちに触らせない→ルークとアブがマークにぷんぷん、マークもぷんぷん顔で対抗、に。

・「創世記」
マシューがマークをしげしげ眺めるところは、5日夜はすっごい顔が近かったけどちょっと距離ができた。

イエス・キリスト!」でショックを受けるマークがちょっと表情変わってた。ほかにもちまちま変わってたけど抜けてる(ノД`)

4日昼にはなくて5日夜に入った、マシューのフアンへの飛び蹴りは変わらず。

・創世記じゃないシーンで、マシューがフアンを叩くシーン(4日昼)は5日夜と7日は抑え目に。

・Confession一つ目は「ABZに通いすぎて、夫の食事がコンビニ弁当」。
マーク「コンビニ弁当、私達も食べてるし…」マシュ「おいしいよね」
最後ルークが「公演終わったら、愛情いっぱいこめて作ってあげて」的なことを言って、お兄さんたちが「おおお~(感嘆)」マシュー「お前そんなことが言えるように…!」ってなってからのルーク『あっストレスの話(汗)』→「夕食作りストレスたまるよね」だったかな?


二つ目は「太ると口の中も太る」マークが「唯一わかりそうな人」と、マシューに振って会場大爆笑。口の中噛んじゃう、と同意するマシュー。

 

ところでエンジェルちゃんへの「ゲロかわ」が変わってない。これあんまり誉めてる気がしないんですけど。

・ソロ契約のシーンで、マークの「ソロ契約したんだ」→「ソロ契約したんだもん!」に変わってたはず。新生RED(2014)では"もん!"と言っていたので戻したのかなと思いました。

☆7日のマークがすごく歌の調子が良くて良かった~!!!「Epiphany」のラスト部分が土日は『あああ~、あと0.5息惜しい…』(ファンの方すみません)だったけど、7日は綺麗に上がって、すごくうれしい。

書き足し。

・石川くんのツイッタによると、歌はメンバーで相談していろいろ直した(という言い方が正しいかわかりませんが…)みたいですね。すごいなあ。

f:id:khr-rh:20170209115549j:plain

 

・ルークの"Good GOD!"が一回ステージに倒れてから、起き上がって歌う、になったみたいです。7,8日とそうだったので。  

ーーー

思い出したら書き足します。