rhの観劇記録

自分用観劇記録として作りました。舞台好き6年目。ミュージカルや2.5次元舞台を中心に見ています。るひまが原点。「天使達」がマイベスト。2012年からアルターを見ていて、いまは2017のGOLDロス中。

クリサマ CLUB SLAZY SONG COLLECTION SCREEN LIVE 2

昨年のクリサマで上映された「1」から曲が増え、29曲の映像の応援上映でした。

オープニング映像で、CBとDの中のお二人のトーク。真志氏&SLAZY愛に溢れた会話に心がほっこりしました。

 

昨年はあまりにもぶった切りでびっくりした、曲間の編集が滑らかになって、画面下にどの作品からの映像かと、曲名が入るようになったので良かったです!

同じ曲を前半では元歌、後半は昨年末のライブ映像で流してくれて、とても楽しめました。「Money Money」「Show Business」「Fake」など…

過去作品の映像を持ってないので、Riddleちゃんの「Fake」懐かしかったし、そうだった!LIVEではEが歌ってたー!ってなった。FINALとLIVEのDVDは今度買おう。

とはいえ、楽しいだけじゃなくて、「Serenade」と「The curtain song」を聞いたり、「無印」を思い起こして、自分もキャストもキャラも遠くに来てしまったな…と、とても切なくなったりしていました。クラスレ1の映像を画質悪くても良いので売っていただけないものか。あの頃は楽しかったなあ、と謎の回顧厨はさておき、先日のキャスト発表で名前がなかったQちゃんが、本当に秋のドラマ版に出ないのかが気になります。