rhの観劇記録

自分用観劇記録として作りました。舞台好き6年目。ミュージカルや2.5次元舞台を中心に見ています。るひまが原点。「天使達」がマイベスト。2012年からアルターを見ていて、いまは2017のGOLDロス中。

2017上半期記録

約20公演、昨年比3公演減。

1月 舞台デルフィニア戦記(2回) ロックミュージカル ONE LOVE

 

デル戦は原作好き兼舞台好きとして満足でした。ただ林さんには申し訳ないけど、バルロが好きすぎるので違うキャストで見てみたい。


ONE LOVE、わたしはダメでした。SLAZYでもストーリーにハマれない自分が、三浦さんオリジナルを見たのが失敗だったと思われる。

 

2月 ALTAR BOYZ(7回) メサイア-暁の刻-  板垣塾 ALTAR BOYZ合同スペシャ

 2017のアルターGOLDチームにむちゃむちゃハマって、通い詰めました!キャスト発表時には『キャスト変わったから、3回ぐらい行けばいいかー』と思った過去の自分を叱りたい。 仕事の都合がついたのもあり、7回(全通だと8回かな?)かつイベント回を全部行ったので悔いなし。
暁はみんな頑張ってねー(他人事)って感じ。
板垣塾は非常に勉強になったけど、L字型座席で反対側のお客の顔が目に入るのが落ち着かなかったので、次回からはシアター型の座席配置でお願いしたい。

 

3月 「アルジャーノンに花束を」 刀ミュ(三百年) グーテンバーグ!ザ・ミュージカル! 

アルジャーノンは矢田チャーリーがむちゃむちゃ切なかった。
 刀ミュと、6月の刀ステは行けて非常に幸運だったけど、原作ゲームをやっていないせいか思い入れがなく、物語に入り込めませんでした。

グーテンバーグ!は原田さんと福井さんのコンビが歌唱力も演技も素晴らしく、ぜひ再演してほしいです。

 

4月 ミュージカル「スタミュ」 魔王コント

 スタミュむちゃむちゃ楽しかったー!思い出がキラキラしてる!もう一回ぐらい見たかった。これも再演が楽しみです!
魔王コントは全く自分に合わなくて、つらかった。 

5月 黒薔薇アリス I love a piano

 Fateが最速先行で取れなかったので、このままではブルーシアターの最後の思い出が黒薔薇アリスになってしまう…。それは避けたい。
 
I love a pianoはまだ感想書いてないけど、曲がアービングバーリンで、6人の出演者さん全員が歌うまさんだったので、とても耳が幸せな作品でした。

上口さんとじゅりさんのLet's Face the music and danceの衣装の似合いっぷりとタップダンスが素晴らしくて、TOPHAT日本版を上演する際にはぜひ上口さん主演で!と思いました。

6月 刀ステ(暁の独眼竜) 法月康平初単独LIVE(昼) メサイア極夜(映画)

刀ステは上記。法月LIVEは別記事アップ済み。
メサイア極夜は、三栖さんの設定変わり過ぎ!ストーリー雑すぎ!と思うけど鋭利と珀がいるとやっぱり良いなあと思いました。といっても2回見ようとは思わない。漆黒ノ章至上主義者です。

下半期の観劇は、来日版のWEST SIDE STORY (WSS)からスタートです。