読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

rhの観劇記録

自分用観劇記録として作りました。舞台好き6年目。ミュージカルや2.5次元舞台を中心に見ています。るひまが原点。「天使達」がマイベスト。2012年からアルターを見ていて、いまは2017のGOLDロス中。

アルターボーイズ GOLD アフトク 2/8昼(いちおう4日と5日も) メモ

アフタートーク3回目 2/8昼 15分 (発言はニュアンスでお願いします)

メンバー5人+MCは演出家玉野さん

 

アルターボーイズってどう?〉
石:10歳の時に見てから大好きな舞台で、ただのファンでずっと出たかった。出られたら予想の8倍楽しい!毎回楽しい!
玉:8倍っていうのがリアルでいいね~(^^)

大:ミュージカルなんだけどライブで、お客さんとの距離がここまで近い舞台はなかなかない
玉:ハンドマイク持って歌うって、ミュージカルでは無いもんね

常:第四の壁がないんですよ!(会場、はてなの嵐)
法:すいません、うちの子たち、語彙力無くてw
玉:そっちもこっちも壁がないってことね!ワンルーム芝居だ!
大:第二も第一もないですけどね!w

常川くんが自由で、松浦君に質問して答えてもらっているのに、そのままスルーして
楽屋を出て行った、かな?それを見て大ウケしていたのりくん。
常「だって思ったより話が長かったんですよ」
松浦くんがツイッタにも書いてた話ですね(笑)

〈稽古について〉
大:経験者だからと思ったけど、振りがほぼ変わったのに曲を聞くと前の振りが出てきてしまった
法:芝居の稽古が新生REDよりかなり多かったと思います でも余裕とまでは言えないけどほんの少しだけREDよりは見えたかな

玉:GOLDの稽古を増やした分、お兄さんたちの稽古が少なくなって、2日に一回。体が楽だと言われていた
10年ツアーをしてるっていう親密感がないといけないけど、お兄さんチームは自然にそれがあるから。
大:チーム感のためにご飯行ったりしました
松:最初の稽古で、鞭をパチン☆彡てやるところを、鞭を捨てた。周りから『終わった』と思われた(相当同意する法くん)

 

〈お願いコーナー〉

玉野さんがスマホを取り出し、メンバーにどこかから来たお願いを伝える。
大山さんに「ティラノサウルスからの雲竜型土俵入り」→「くまもんからの雲竜型(略)」
大:うんりゅうがたって、どうやるんですか? 玉:お相撲さんだからできるでしょ 大:お相撲さんじゃないし(^^;)
くまもんも、どうやるかわからない~に、玉野さんが「やってたじゃんw」と言ってました(笑)で、クラセンの振り向くくまモン。懐かしい!

法くんには「パプアニューギニアの雨乞い」→「パプアニューギニアの結婚式」
花嫁花婿を松浦・常川くん。
玉野さんにさすが!と言われて、法「行った時に教わったけど、1回しか見たことない」とか言ってたかな。


3人には「各自ダンスが得意とのことなので、コンテンポラリーダンスで農作業」。
頑張ってたけど、大「地獄を見た」w お疲れ様でした。

あと3公演頑張ります!で締めでした。

アフトク1回目2/4昼は、チームメンバー5人でのトーク10分。
MC法くんのみんなへの当たりの強さがすごいw これは2回目でも変わらず(笑)
稽古の話。常川くんがプレビュー開演前にはちみつこぼして、全員むしろ和んだ。
常川くんに「やってみてどうですか」と訊いて「すごいんですよ!」と言われたので
「それは~どこがすごいのかな~?」と、法くんの態度が小学生に対するようになっていました(笑)

松浦くんはミュージカルが初めてで、コーラスが五声というのが難しくて、石川くんに教えてもらって良く練習していた。あとバミリの位置も石川くんが一番把握してる、みたいな話。

アフトク2回目2/5夜は、同じくメンバー5人だけど、趣向を変えて観客からの質問に答える15分。
質問は開演前にスタッフさんが集めに回ってました。「たくさん来てる」と喜ぶメンバー。
3問だったけど2問思い出せない…3問目が「お互いの第一印象で変わったところ、変わらないところ」だったはず。

松浦くん(最年長)の、楽屋での法くんへのちょっかいの出し方がうん、何と言っていいのか…というもので
法「親しくなり方間違ってるから!」とビシッと言われてました。

また思い出して書き足したいです。