読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

rhの観劇記録

自分用観劇記録として作りました。舞台好き6年目。ミュージカルや2.5次元舞台を中心に見ています。るひまが原点。「天使達」がマイベスト。2012年からアルターを見ていて、いまは2017のGOLDロス中。

魔王コント 4/15マチネ

芸人のやしろさんのネタを2時間15分ぐらいの演劇にした作品のようです。

以下、未見の方は読まないほうが良いですよ

 

矢崎くん、こばかつさん、オフロスキーの小林さんが出演かつ「コント」と題名にあったので、オムニバスでコントとシリアスをつなぐような話かな?、と予想した内容とは全く違うSFっぽく哲学っぽいストーリーでした。

言いたいことは多分わかるけど、キスシーンと下ネタが受け入れられないし、もっと短くできると思う。るひま作品の、わたしの好きじゃない面が強調された舞台のように感じました。るひま作品は下ネタほぼないですけどね(笑)わたしには全然合わなかった。ツイッタ検索したらほめ言葉ばっかりで意外。

役者さんは悪くなくて、特に主演のぴろしくんは、様々な表情が見られてファンだったら必見ではないかと。小林オフロスキーさんの魔王のラストの悲しみはすごいと思うし、イセダイの姫の、特に二幕の幕前芝居は良かった。加藤啓さん登場シーンの毎回の場の緊張感の出し方も目が離せなかった。でも総合的に見てリピはない。以上。